読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポケモン構築DBの使い方

はじめに

どうも、ポケモン構築DBを作った、にしもとです。
今回は、ポケモン構築DBの使い方について解説していきます。
(後輩に使い方わかりにくいですね…と一部言われたので。)

検索の仕方

ポケモン構築DBにアクセス後、
f:id:pokecomdb:20151204224746p:plain
赤い四角の中にポケモンの名前を入れると、そのポケモンが使われた構築が検索できます。
今のところ、完全一致でないと検索できません
次アプデでは、略称(バンガブ、等)でも検索できるようにする予定...

検索結果画面

f:id:pokecomdb:20151204224731p:plain
こんなの。
今のところ シーズン >> 最高レート という順でソートされて結果が出てきています
使用数は、純粋に一緒に使われた数です。
今回はガブリアスなので、かなり順当な結果がでていますが、使用率ランキングと違った結果が出てきていたら、そのポケモンはよく一緒に使われているんだなあ…と思ってもらえると助かります。

複数検索できます

これが言われないとわからん、と何度か言われました。
複数検索対応しています
今のところ、半角スペース or 全角スペースで、複数検索に対応しています。
f:id:pokecomdb:20151204225146p:plain (一番下のバレルバンギ軸気になりますね…)

そんなところです。まだまだ機能はアプデしていく予定なので、よろしくお願いします。